豊かな人生へ〜賢い生き方〜

今の時代物が溢れかえっていて、豊かに見えがちですが実際「心の豊かさ」が欠如している方が多いように見えます。私自身も日々成長期。そんな私から「豊か」になるために良いと感じたことを発信致します!!面白楽しくいきますよ〜!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

多様な生き方

近年多様な生き方があります。 行った学校にもよりますが ・商業や工業→そのまま就職 ・進学校→進学→就職 このような流れが一般的ではありますが今は必ずしもそうではないです。 先日会った友人は社会人になった後、やりたいことが見つかったからバイトしな…

知識に投資しろ

こんばんは。 今現在、世間を賑わせているのは・・・・ ショーンTことT.Tさんですね。 彼の信者は数多くいます? オンラインスクールもやっており「すごい20代」という見せ方には目を見張るものがありますよね。 トーク力も抜群です。肩書きもすごいものがあ…

勉強時間

いきなりですが 日本の社会人の勉強時間がどれだけなのかご存知でしょうか? なんとたったの6分なんです!! 驚きですよね。 小学生より学んでない・・・ こんなんで大丈夫でしょうか?? 勉強の時間を確保した方がいい理由はあります。 一つ目に「収入に差…

時間の使い方

お久しぶり。 「働きもしないのにお金が欲しい・・・」 「あれやこれはしたくないけどお金欲しい・」 そんなむしのいいことはないよね。 そういう気持ちにつけ込んでくる人は沢山いるので気を付けましょう!! 一日8時間しか仕事しちゃいけないって誰か決め…

場所を厭わない読書

こんばんは。 年齢を重ねるごとに「読書をしなくなっている」という事実を皆さんは知っていますか? ネットの発達も関係していますが、基本的に子どもは読書は当たり前のようにしていました。寧ろ「読みたい読みたい」そういった意欲の塊です。 小学生の頃『…

前世占い!

こんばんは。 ようやくネット環境整いました〜 ということで書きます! 先日、知り合いの方に教えてもらった 「前世カフェ」へ行って参りました。 スピリチュアルな話って正直 「何か胡散臭いな」というイメージでした。笑 しかし今回、実際にしてもらって …

前世は・・

こんばんは。 大学の頃にすごく 「なんのために生まれてきたんだろう?」 「なにか使命があるはずだ。」 という思いに駆られました。 「何?自分に酔ってるの?」そんな声が聞こえてきそうですが、考えたことがある人もいるのではないでしょうか。 今日はそ…

成幸

こんばんは。 コロナの第二波が来ていますね 先程まで梅田にいましたが、マスクをせずに歩いている人をちらほら見かけました・・・ 東京では100人を超える感染者が一日で出てきています。 同じ失敗をしないようにしなくてはなりません。 100通りの失敗は全然…

固定費削減!

引越しやらでバタバタしていて更新できていませんでした 少し落ち着いたので投稿します! かしこく生きる ために大切な「固定費削減」!! 携帯代を安くしたかったので 「楽天モバイル」にしました! なんと1年間無料!! ポイントとして 1.楽天回線エリア …

なんていう態度・・

こんにちは。 先日某携帯ショップへ行ったのですが 久しぶりに怒り心頭!! 「いらっしゃいませ」もなく淡々と向こうが喋り始める。 質問に対して「それは無理です」の一点張り。 こちらは座っているのに立ったまま話す態度。笑 後から他の店舗に聞いたら結…

朝三暮四

こんばんは。 みなさん「朝三暮四」という言葉はご存知でしょうか。 意味としては「目先の違いにとらわれて、結果は同じであるのに気づかないこと。」です。 私は以前、ギャンブルが大好物でした。笑 地道に稼ぐことが正直嫌いでしたので、一発ででかい額稼…

コロナショック!?

こんばんは。 飲食業界はコロナによって多くのダメージを受けました。 ただでさへ厳しい飲食業界ですが、今年の1~4月の飲食店の倒産数は290件でした。 年間件数最多の去年の同時期を62件上回っています・・・ 今後も多くのお店が倒産に直面するかもしれませ…

20代の生き方

こんにちは。 10代、20代・・・ それぞれの年齢によって生き方って少なからず変わってくると思います。 10代は与えられることが多かったですね。 主に勉学、部活動。 「学歴社会は終わった。」と言われてはいますが、最低限のものは必要不可欠。読み書きや話…

梅雨入りしてますね

こんばんは。 出張先のホテルからお届けします! (Wi-Fiの調子悪すぎてやっと開けました。笑 その間に全国的にも梅雨入りして「ジメジメした日々」が始まりましたね。 梅雨の時期が好きだという人は少ないイメージですが、そんな梅雨のオススメの過ごし方を…

強い心を持つことの大切さ。

今回は「強い心」を持つ大切さについて触れます。 強い心を持つといい点 ①目標達成が現実的になる ②どんな状況になっても対応できるようになる 第一の「目標達成」についてですが、 この点について、日々生活している中で対人関係というものがありますよね。…

こんなのは嫌だ!!

いくつかの会社を経由してきて分かったことを書きます。 全ての企業に当てはまるのかは分かりませんが、こんなところでは働きたくないよねっていうポイントを上げていきます 1.従業員を大切にしない これはやばいですよね。笑 でも実際あるんですよ。経営者…

レスポンス

こんばんは。 連絡がめちゃくちゃ遅い人いますよね。 どうでもいい連絡は置いておいて、仕事やビジネス、その他重要な連絡の際にもレスポンスが遅い人がいます レスポンスが遅いとどんなことになるでしょうか? チャンスを失うということです。 仕事やビジネ…

リスクヘッジ

コロナの第一波が終わりに近づいています。 ただ、第二波や第三波に備える大切さは皆さんも身にしみていることと思います。 大きな爪痕を残したコロナウイルスですが、その影響が出てくるのはこれからです。 先日「失業者」について少し触れましたが、私の友…

【やらないことリスト】

こんばんは。 今回は人生を有意義に生きていくポイントを書きます。 最近「特にやりたいことなんてない。」という人も増えているように思えますが、実際は小さいことも含めたら多くあるものです。人間だもの(笑) 「やりたいこと」についての時間をしっかり…

読書を勧める理由

こんばんは。 みなさんは「読書」をされていますでしょうか? 私は大学に入るまで「活字」が非常に苦手で読むのは「漫画」ばかりでした。 (漫画が悪いというわけではありません) 漫画を読むにしても、様々な視点から読む楽しさや、学ぶことも沢山あると考え…

子ども心

コロナも大分と影を潜めてきました。 第二波、三波には気を付けたいところですね!! 今回は「副業」や「お仕事」とはまったく無関係なこと書きます。 個人的に行ってみたい www.sagamiko-resort.jp 何年か前にTwitterで発見して「行きたい!!」と思ってい…

投資の種類

こんばんは。 20代も半ばになってきますと、誰もが「投資」について少しは考えたことがあるのではないでしょうか。 また、本業以外に「資産」を持ちたいと考える人もいることと思います。 しかし 「投資と言ってもどんな種類があるの?」 「何から始めればい…

持っていると得するスキル

こんにちは。 アベノマスクがまだ届かないんです(使う気は一切ありませんが) 皆さんは届いているんですかね?? 届いた方は挙手願います!!(笑) 今回は「持っていると得するスキル」について書いていきます。 個人的に感じるのは2つです。 ①英語力 ②エ…

何かひとつ!

こんばんは。 梅雨に入り雨のおかげで片頭痛に襲われております。 みなさんも気を付けましょう。 突然なんですが、 「この人生き生きしててかっこいいな~!」 「この人本当に毎日楽しそうに生きてるよな~!」 と思うような方が周りにいますか?? 現在じゃ…

今やるべき!

こんにちは。 コロナの影響は今後も絶大なものと考えられていますが、その中でも「就職」にフォーカスしていきます。 新卒で「内定を貰っていたのに取り消しになった」方や「現在は休業扱いだから給与が○割しか払われていない」といったように悩みは様々です…

視野を広げる

こんばんは。 皆さん仕事が再開した方も多いのではないでしょうか?? 時短しているところも、まだまだ多いですが・・・ 今回のコロナの影響により「働き方」が変わるのは言う必要はないと思います。 コロナが来る前からも「副業」「複業」をしていた方はい…

時間を制す!!

はい、こんばんは!! 最近世の中から「コロナ」というワードを聞く頻度が少なくなったように思います。 私の知る限りでは周りの知人、友人でコロナにかかった人は一人もいなかったです。流石です。笑 かかってもコロナの方から「くそっ!侵入するところを間…

コロナ終息!?

こんにちは。 外出自粛が緩和の方に向かっていますね✨ 気は抜けませんが、特効薬の存在だったりと「希望」になる報道があるのは助かります! ただ、コロナの影響は「経済」にも多大なものを与えてますよね・・・・ 「失業者」の増加です。 アメリカは「戦後…

活気があれば運気は変わる!?

つい先日、仕事をしていた際に近くのあるショップ店員が私の方に寄ってきました。 色々話をしてきました。 「そして一緒に働きたいです。」と言われたので会社の連絡先を教えてあげました。 どう考えても、相手の方が大手であり処遇としては良いのは明確なの…

詐欺撲滅!?

緊急事態宣言が延びたことによって生活が不安になっている方も多いのではないでしょうか?? 仕事が少なくなった。 収入が減った。 こんな状況になっている方もみえるかと思います。ただ、以前述べたと思いますが、詐欺が多いです‍♂️ 「持続化給付金」という…