豊かな人生へ〜賢い生き方〜

今の時代物が溢れかえっていて、豊かに見えがちですが実際「心の豊かさ」が欠如している方が多いように見えます。私自身も日々成長期。そんな私から「豊か」になるために良いと感じたことを発信致します!!面白楽しくいきますよ〜!!

今やるべき!

こんにちは。

 

 

コロナの影響は今後も絶大なものと考えられていますが、その中でも「就職」にフォーカスしていきます。

 

新卒で「内定を貰っていたのに取り消しになった」方や「現在は休業扱いだから給与が○割しか払われていない」といったように悩みは様々です。

 

どんな理由であれ「働き方」に対しての意識は高くなるでしょう。そんな中「転職」を考えている人もいると思います。それはいつやるべきか?

 

 

コロナが終息した後に本格的に転職活動をしようと考える人が多いです。SNSにもそのような投稿が数多くあげられております。

 

しかし、皆が同じような動きをしたらどうでしょうか?是非転職を考える人には先手を打って、早めに行動に移してほしいと思います!

 

早めに転職活動に動くことによって得られるメリットは3つあります。

 

 

①競争率が少ない

コロナが落ち着いてからやろうと考える方が多いといいましたよね?

現段階でも人材業界にはダメージがあり、通常よりも内定はもらいにくい状況です。

しかし、コロナ終息によって転職活動をする人がさらに増えたらどうでしょうか?今の比ではなくなるのは見えています。早く取り掛かるにこしたことはありません。

 

 

②より安定的な企業に出会える

コロナの影響を受ける企業が沢山あります。

そんな中でも積極的に採用枠を取っている企業はどのような企業かと考えてみてください。

 

そうですよね。今後のビジョンが明確であり、事業の継続+発展が期待される企業ということになります。こういった企業は、コロナ終息した後は必要人数の採用を終えている企業も多いかと思います。ピンチはチャンスという言葉がありますが、求人に目を通しておくとでのメリットは大きいでしょう。

 

 

 

③キャリアアップのチャンス

普段なら採用枠を、そんなに取っていなかった企業が、コロナによって優秀な人材が「転職」を考える可能性を考えて採用に力を入れている企業もみえます。

このチャンスに、今までのスキルや経験を活かしてのキャリアアップも可能性としてはあるでしょう。

また「大きな組織の一部として働くのではなく、より裁量の大きな仕事をしてみたい!」と考える人にとっても一つの分岐点となります。

 

 

このように「転職」を考える人はすぐにでも始めた方がいいメリットが沢山あります。

是非、参考までに取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

「神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。」(マザーテレサ)

 

常に変化を😊