豊かな人生へ〜賢い生き方〜

今の時代物が溢れかえっていて、豊かに見えがちですが実際「心の豊かさ」が欠如している方が多いように見えます。私自身も日々成長期。そんな私から「豊か」になるために良いと感じたことを発信致します!!面白楽しくいきますよ〜!!

多様な生き方

近年多様な生き方があります。

 

行った学校にもよりますが

・商業や工業→そのまま就職

進学校→進学→就職

このような流れが一般的ではありますが今は必ずしもそうではないです。

 

先日会った友人は社会人になった後、やりたいことが見つかったからバイトしながら進学する方向のい舵を切っていました。

 

コロナの影響は今後さらに出てくると予想されますが、選択肢も多くあるということを教えてくれました。

 

人生一度きりなので、やりたいことをやって生きたい!そんな方も多いと思います。

何のために仕事をするのか??

知り合いの社長さんは「金は沢山作って家庭も持てたけど、心が豊かじゃない。漠然としているが。」とおっしゃっていました」。

「本当にやりたいこと」=仕事に多くの方ができる日本にしたいものです。

 

そのためには多くの「経験」をする必要がありますよね。

学生=強制的な勉強(全員ではありませんが)ではなく、社会人になった後にどれだけ「自発的な学習」ができるかにかかってきますので、トライトライの連続です!!

 

一人でも多くの方が「やりたいこと」に出会えますように!!

 

 

 

一つの選択肢として・・・

「夢を、夢で終わらせない。」このキャッチフレーズをもとに学習できます。

ゲームプログラマー学科

ゲームクリエイター学科

◆ゲーム・アニメ3DCG学科

◆アニメーション学科

◆キャラクターデザイン学科

◆マンガイラスト学科

◆小説・シナリオ学科

◆声優学科

多様な学科があるので興味ある方は是非!