豊かな人生へ〜賢い生き方〜

今の時代物が溢れかえっていて、豊かに見えがちですが実際「心の豊かさ」が欠如している方が多いように見えます。私自身も日々成長期。そんな私から「豊か」になるために良いと感じたことを発信致します!!面白楽しくいきますよ〜!!

朝三暮四

こんばんは。

 

みなさん「朝三暮四」という言葉はご存知でしょうか。

 

意味としては「目先の違いにとらわれて、結果は同じであるのに気づかないこと。」です。

 

私は以前、ギャンブルが大好物でした。笑

地道に稼ぐことが正直嫌いでしたので、一発ででかい額稼ぐ!という感じです。笑

 

1撃で9万を稼いだら気持ちいいですよね。

しかし、1日3千を30日続けても結果は同じ9万。

大勝ちを狙うと結局負けることも多かったです。しかし、1日3千でいいやという気持ちの方が怪我は少なく、結果はいい。

 

これは、実社会でも同じことです。

日々の積み重ねが大切だと、私はギャンブルの失敗によって学んだわけです。笑

 

是非、今焦りを感じている方がいたりしましたら、そのことを忘れないで行動してみてください!

日々の積み重ねは、正直地味で大変かもしれません。しかし、後で振り返った時「これでよかったな!」って思うはずです!

 

勿論、攻めるときは攻めてくださいね👍

 

最後に

「夢を持つことを恐れてはいけません。大胆になるのです。夢に酔うことは決して罪悪ではありません。」(稲盛和夫)

 

短くてすみません。笑