豊かな人生へ〜賢い生き方〜

今の時代物が溢れかえっていて、豊かに見えがちですが実際「心の豊かさ」が欠如している方が多いように見えます。私自身も日々成長期。そんな私から「豊か」になるために良いと感じたことを発信致します!!面白楽しくいきますよ〜!!

詐欺撲滅!?

緊急事態宣言が延びたことによって生活が不安になっている方も多いのではないでしょうか??

 

仕事が少なくなった。

収入が減った。

 

こんな状況になっている方もみえるかと思います。ただ、以前述べたと思いますが、詐欺が多いです🙋‍♂️

 

「持続化給付金」というものが個人事業主や法人向けへの支援としてあります。

それを使った詐欺も増えているみたいなので気を付けてください!!

「誰でももらえますよ!」というように甘い言葉で誘ってくる輩も増えているので要注意です👮‍♀️

 

 

僕自身、自慢じゃないですけど進んで詐欺に遭ってきました。笑

毎回思うのが、騙した人って遅かれ早かれドン底に落ちるんですよね。笑

結局は天罰といいますか、自分のやってきた行いが回り回って自分の身に降りかかる。これは本当なので、騙されるのは経験としてもいいかな、というポジティブな考えの私。

ただ、周りの方には詐欺には遭ってほしくはないので、注意が必要です🙋‍♂️

 

「お金」の出所はどこなのか?どういう仕組みでお金が発生しているのかといったことが明確に分からないまま、人が言うことを鵜呑みにしないということは大事です😊

 

 

緊急事態宣言ならぬ

詐欺撲滅宣言を出したいくらいです。笑

 

まっとうな商売をして死んでいきたいです✨

 

 

投資案件とかもちょくちょく入ってくるのではないかな?と思ってますが、一番よくあるのは「ポンジ・スキーム」というものです。

 

どう言ったものかといいますと、いかにも出資してもらった資金を運用しているよ〜と思わせておいて、実際は運用せずに自分より後から参加する人からの出資を「配当金」と謳って渡し、「利益でてますよ〜」と偽るものです!

 

出資者A.B.Cがいたとします。

A→B→Cという順番で出資したとします。

各々が10万円を出したとして「月利2万を配当として出します」という感じだった場合、月利2万=BやCの出資金を回しているだけなんですね💡

 

ここで賢い方はピンとくるかもしれませんが、「出資者がいなくなったらどうなるの?」となります。

そうなんです。お金がなくなりますよね。笑

ここで飛ぶんです!!

ポンッと。笑

 

過去の大きい時間だと「ナスダック事件」というものがありました。気になる方は調べてみてください😊

 

 

【気をつけるべき点】

・高配当を謳っている(10%以上だと怪しいかな?というアンテナを持っておく)

・勧誘してきた人の素性が分からない

・やたらと元本保証をおしてくる(元本保証は国債くらいではないでしょうか。ただし、国が崩壊したらそれすらできませんが。)

 

まぁ堅苦しい記事にはなってしまいましたが、少しでも頭に入れてもらえたら「いらない損」を防げるとは思いますので是非👍

 

 

 

「平和は微笑みから始まります。」

                                          (マザーテレサ)

 

毎日笑ってますか?

笑いましょう🤣

是非、まったく面白くない話の途中に大声で笑ってみてください。度胸つきますよ👍笑

 

では👋