豊かな人生へ〜賢い生き方〜

今の時代物が溢れかえっていて、豊かに見えがちですが実際「心の豊かさ」が欠如している方が多いように見えます。私自身も日々成長期。そんな私から「豊か」になるために良いと感じたことを発信致します!!面白楽しくいきますよ〜!!

活気があれば運気は変わる!?

つい先日、仕事をしていた際に近くのあるショップ店員が私の方に寄ってきました。

 

色々話をしてきました。

「そして一緒に働きたいです。」と言われたので会社の連絡先を教えてあげました。

 

どう考えても、相手の方が大手であり処遇としては良いのは明確なのに・・・・

 

なぜだ!?となるところですが。笑

 

「楽しそうだから」

んん?仕事内容はまったくもって楽しくないんだけどな・・・笑

 

ここで重要な点は「楽しそうな雰囲気」でしょうか。

 

例えばごはんを食べに行くとします。

初めて行く場所に関しては情報も少ないので異なりますが、リピートする店にはいくつかの特徴があります。

 

・美味しい

コスパがいい

・接客が気持ちいい

・単に近場だから

・スタッフが楽しそうにしている

 

この最後の条件って働く側からしたら重要なんです!!

 

よく「顧客満足度を上げよう!」と耳にすると思いますが、それを可能にするには、「従業員満足度」を上げることから始まるということが大前提です。

 

職場が楽しければ、従業員はイキイキとします。それが仕事の成績に繋がることも大いにありますよね💡

 

「こんな仕事したくない」と思う方もいるとは思いますが、その中でも楽しむという工夫はしてますか??

工夫をしてみて、「楽しめる」と思えるようであれば、まだ続ける価値はあるかもですね👍

無理に続けろというわけではないので誤解しないようにしたくださいっ!

 

 

虫も夜に電球とかに寄ってたかりますよね?

明るい=楽しい からだと私は思っています。笑(生物学的にはそんなことないって言われそうですが。笑)

 

 

幸いにも、「一緒に仕事したい」と言ってもらえることがこれまでにも何度もありました。その理由を振り返ると、やはり「楽しそう」と思ってもらえてるからなんですね✨

 

タイトルにしたように

「活気」を意識して生活してみてはどうでしょうか!?何か変わるかもですね👍

 

(活気=いきいきとした、楽しそうな と私は捉えさせてもらってます)

 

 

「自分の価値は自分で決めることさ。つらくて貧乏でも自分で自分を殺すことだけはしちゃいけねぇよ。」(勝海舟)

 

では👋