豊かな人生へ〜賢い生き方〜

今の時代物が溢れかえっていて、豊かに見えがちですが実際「心の豊かさ」が欠如している方が多いように見えます。私自身も日々成長期。そんな私から「豊か」になるために良いと感じたことを発信致します!!面白楽しくいきますよ〜!!

何かひとつ!

こんばんは。

梅雨に入り雨のおかげで片頭痛に襲われております。

みなさんも気を付けましょう。

 

突然なんですが、

「この人生き生きしててかっこいいな~!」

「この人本当に毎日楽しそうに生きてるよな~!」

と思うような方が周りにいますか??

 

現在じゃなくても、過去も含めたら何人かはいたと思います。

 

そんな人たちは「どこが違うのか?」

 

・夢中になれるものを持っている

・目標が明確にある

 

 

パッと思いつく分類はこれくらいでしょうか。

 

①夢中になれるものがある

私自身、高校まで野球をしていました。

その時は「夢中」になっており、当時は大人から言われる「輝いている」「羨ましい」という言葉の意味が分かりませんでしたが、今ならわかります。

大人になってから「甲子園」を観たりしていると、選手一人ひとり、アルプススタンドの部員一人ひとりが輝いて見えて、こちらまで元気もらえますよね。

 

大人になっても、このような「夢中」になることを何かひとつでも持っている方は輝いて見えるのと同じです。子どもの頃のほうが、その割合は多いように思えます。

「夢中」になれるものを持っている人は強いですね!!!

 

(恋愛でもいいですね!よく恋している女性はキレイに見えます)

 

 

②目標が明確にある

中期・長期どちらの目標だとしても、明確な目標を持っている方は「熱量」が違います。

例えば「アパレルのお店を3年以内に作る」という目標があったとします。

そうなれば、いつまでにどういった能力を身につけなくてはいけない。いくらのお金が必要なのかといったことまで決まってきます。

 

こういった人と、ただ漠然と働いている方と比較したら、行動・態度といった点で異なるのは一目瞭然ですよね!!イキイキと働いているはずです!

 

 

 

①の中の「夢中になるもの」=「仕事」であれば②にはなります。

 

 

 

こういった生き方をしていると何がメリットなのでしょうか。

・自分自身の人生が楽しくなる

・周りにエネルギーのある人が集まってくる

 

 

自分だけでなく、周りも巻き込むということがありえます。

「ズーン」と暗い人生よりはイキイキと楽しい人生のほうがよくないでしょうか。

人生を終える際に振り返った時「自分が満足できた人生だった」と心から思える人生にしてほしいとおもいます!

 

夢中になれるものがない・・・・という方もいると思います。

そういう方は是非、今まで体験してこなかった分野への挑戦をしてみてほしいです!

新しい自分が見つかるといったことも良く耳にしますよ!

 

 

最後に

「失敗は、それを認める勇気さえあれば、いつでも許されるものだ。」(ブルース・リー)