豊かな人生へ〜賢い生き方〜

今の時代物が溢れかえっていて、豊かに見えがちですが実際「心の豊かさ」が欠如している方が多いように見えます。私自身も日々成長期。そんな私から「豊か」になるために良いと感じたことを発信致します!!面白楽しくいきますよ〜!!

子ども心

コロナも大分と影を潜めてきました。

第二波、三波には気を付けたいところですね!!

 

今回は「副業」や「お仕事」とはまったく無関係なこと書きます。

個人的に行ってみたい

 

www.sagamiko-resort.jp

 

何年か前にTwitterで発見して「行きたい!!」と思っていましたが放置していました(笑)

私自身、「高所恐怖症」の自覚があり高いところは苦手・・・

ですが!!本能でしょうか。

体験したことのないようなことに対しては、やはり体験したいという「好奇心」があります(笑)

「子どもだね・・・」と言われるかもしれませんが、子どものような心というものは忘れてはいけませんよね!今年中に行きますね!!

 

なぜここに行きたいかというのは、過去の経験から来ています。

大学のゼミ旅行の際に「ハウステンボス」にいきました。

その中にある「天空の城」というアトラクションが思ったより楽しかったんですよ!

上記の「マッスルモンスター」に高さは全然及びませんが、スリルがありました!

周りは子どもばかりでしたが、夢中に遊んだ記憶があります。

 

 

大人になって「常識」等に囚われすぎて、自分を押し殺してしまい窮屈になっている人もいると思います。しかし、それで本当にいいのかな?って思います。

息抜きを上手に出来る人はいいですが、そうでない人もいますよね。

そんな人に少しでも「ワクワク」を与えている、このようなアトラクションってすごいなって最近強く思うようになりました。

 

 

是非、皆さんのオススメの行きたいところ教えていただけたら嬉しいです!!!

 

 

 

「世のすべての人からと貶されても落ち込まず、すべての人から褒められてもうぬぼれるな。」(西郷隆盛