豊かな人生へ〜賢い生き方〜

今の時代物が溢れかえっていて、豊かに見えがちですが実際「心の豊かさ」が欠如している方が多いように見えます。私自身も日々成長期。そんな私から「豊か」になるために良いと感じたことを発信致します!!面白楽しくいきますよ〜!!

なんていう態度・・

こんにちは。

 

先日某携帯ショップへ行ったのですが

 

久しぶりに怒り心頭!!

 

「いらっしゃいませ」もなく淡々と向こうが喋り始める。

質問に対して「それは無理です」の一点張り。

こちらは座っているのに立ったまま話す態度。笑

 

後から他の店舗に聞いたら結局対応できることでした。

 

会社の名前をダメにする人ってこういう人なんだと実感しましたね。笑

 

・顧客を大切にしない

・柔軟性がない

・指導が行き届いていない

・最低限のマナーすらできていない

 

実際、その人はその店舗ではドンみたいな感じでしたので周りが言えなかったのかな?と。

しかし、お客さんという相手に対しての対応が明らかに悪い人には言わないといけませんよね。店舗に入る前に、年配の女性の方が怒って出て行くのを見ましたが・・・「これか。笑」と原因は一目瞭然でした。

 

勿論そのスタッフも良くないですが、従業員満足度の低さから顧客満足度の低さに繋がってしまうので、会社にも責任はありますね💦

 

スタッフが少なくて、やることが多くて・・という状況だったかもしれません。それでも顧客は大切にしておかないと、すぐに他に移ってしまいます。

 

どんな仕事をするにしても、対人であるのであればその点については細心の注意を払って働く。初歩的な所ではありますが、そこが一大切ですね!!みなさんは間違えないようにしましょう!

 

終わりに

「集団、それはリーダーの人間性を映す鏡なのです。」(稲盛和夫)