豊かな人生へ〜賢い生き方〜

今の時代物が溢れかえっていて、豊かに見えがちですが実際「心の豊かさ」が欠如している方が多いように見えます。私自身も日々成長期。そんな私から「豊か」になるために良いと感じたことを発信致します!!面白楽しくいきますよ〜!!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクヘッジ

コロナの第一波が終わりに近づいています。 ただ、第二波や第三波に備える大切さは皆さんも身にしみていることと思います。 大きな爪痕を残したコロナウイルスですが、その影響が出てくるのはこれからです。 先日「失業者」について少し触れましたが、私の友…

【やらないことリスト】

こんばんは。 今回は人生を有意義に生きていくポイントを書きます。 最近「特にやりたいことなんてない。」という人も増えているように思えますが、実際は小さいことも含めたら多くあるものです。人間だもの(笑) 「やりたいこと」についての時間をしっかり…

読書を勧める理由

こんばんは。 みなさんは「読書」をされていますでしょうか? 私は大学に入るまで「活字」が非常に苦手で読むのは「漫画」ばかりでした。 (漫画が悪いというわけではありません) 漫画を読むにしても、様々な視点から読む楽しさや、学ぶことも沢山あると考え…

子ども心

コロナも大分と影を潜めてきました。 第二波、三波には気を付けたいところですね!! 今回は「副業」や「お仕事」とはまったく無関係なこと書きます。 個人的に行ってみたい www.sagamiko-resort.jp 何年か前にTwitterで発見して「行きたい!!」と思ってい…

投資の種類

こんばんは。 20代も半ばになってきますと、誰もが「投資」について少しは考えたことがあるのではないでしょうか。 また、本業以外に「資産」を持ちたいと考える人もいることと思います。 しかし 「投資と言ってもどんな種類があるの?」 「何から始めればい…

持っていると得するスキル

こんにちは。 アベノマスクがまだ届かないんです(使う気は一切ありませんが) 皆さんは届いているんですかね?? 届いた方は挙手願います!!(笑) 今回は「持っていると得するスキル」について書いていきます。 個人的に感じるのは2つです。 ①英語力 ②エ…

何かひとつ!

こんばんは。 梅雨に入り雨のおかげで片頭痛に襲われております。 みなさんも気を付けましょう。 突然なんですが、 「この人生き生きしててかっこいいな~!」 「この人本当に毎日楽しそうに生きてるよな~!」 と思うような方が周りにいますか?? 現在じゃ…

今やるべき!

こんにちは。 コロナの影響は今後も絶大なものと考えられていますが、その中でも「就職」にフォーカスしていきます。 新卒で「内定を貰っていたのに取り消しになった」方や「現在は休業扱いだから給与が○割しか払われていない」といったように悩みは様々です…

視野を広げる

こんばんは。 皆さん仕事が再開した方も多いのではないでしょうか?? 時短しているところも、まだまだ多いですが・・・ 今回のコロナの影響により「働き方」が変わるのは言う必要はないと思います。 コロナが来る前からも「副業」「複業」をしていた方はい…

時間を制す!!

はい、こんばんは!! 最近世の中から「コロナ」というワードを聞く頻度が少なくなったように思います。 私の知る限りでは周りの知人、友人でコロナにかかった人は一人もいなかったです。流石です。笑 かかってもコロナの方から「くそっ!侵入するところを間…

コロナ終息!?

こんにちは。 外出自粛が緩和の方に向かっていますね✨ 気は抜けませんが、特効薬の存在だったりと「希望」になる報道があるのは助かります! ただ、コロナの影響は「経済」にも多大なものを与えてますよね・・・・ 「失業者」の増加です。 アメリカは「戦後…

活気があれば運気は変わる!?

つい先日、仕事をしていた際に近くのあるショップ店員が私の方に寄ってきました。 色々話をしてきました。 「そして一緒に働きたいです。」と言われたので会社の連絡先を教えてあげました。 どう考えても、相手の方が大手であり処遇としては良いのは明確なの…

詐欺撲滅!?

緊急事態宣言が延びたことによって生活が不安になっている方も多いのではないでしょうか?? 仕事が少なくなった。 収入が減った。 こんな状況になっている方もみえるかと思います。ただ、以前述べたと思いますが、詐欺が多いです‍♂️ 「持続化給付金」という…

悩みが多いそこのあなた!!

みなさん いきなりなんですが「HARMの法則」という言葉を耳にしたことありますか? 人は1日平均2時間、1週間で14時間も何かに対して悩んでいるそうな・・・。 見た目は図太く見える方でも乙女でも同じように「悩み」をもっているんですね。 メンタリストDa…

自問自答

こんばんは。 自分に甘く 他人に厳しい最低野郎の齋藤です! 時が経つのは早く今年で26歳になります。 そこで変わるなら今の時期がベストだと思い、短所や長所の見直しに時間をあてることにしました 短所 ・継続力がない ・自分に甘い ・ビッグマウス ・すぐ…

一難去って・・ないのに、また一難?

コロナが終息したわけでもないのに 来ましたね。 地震です。 南海トラフ?(東海大地震も怖いですよね) イルミナティのカード?の予言というものでは 「5.11に大きな地震がくる」となっているようです。 予言なんて信じないわ!っていうタイプですが 今回ばか…

便利な世の中〜

こんにちは〜。 自粛の影響もあり、自分の時間を以前より多く取れるようになりました。 読書に充てたりと「自己投資」をする方も多いんではないでしょうか? 私も読書は好きなのである程度の量の本は買っちゃいましたね。笑 大阪にいるので、すごいコロナの…

騙されることなかれ!!

こんばんは。 コロナの流行に隠れて「詐欺」も横行しているようです。 悲しいことですが・・・ 本来一致団結して「コロナに負けるな!!」と言いたいところですが 人それぞれ「自我」をもっており、それは困難なのでしょうか。 こんな記事を見ました。 「緊…

マザコンとは俺のこと

GWは飲食店等からしたら、通常なら儲け時であると思いますが今回はシャッターを閉めている店舗も多く見られますね。 それに反して、スーパーは人が多くて店員は大変そうに見えます。 また、「銀行が大変混みあっている」ことはご存知ですか? 給付金を「一人…

暑くなってきました

こんにちは。 日差しが暑く感じられるようになってきました。 今日から5月に突入しました。 自宅で過ごす時間が多いことと思いますが Twitterのトレンドには 「ホットケーキミックス」 「パンケーキ」 さらには 「たこ焼き器」といったような お家で楽しめる…