豊かな人生へ〜賢い生き方〜

今の時代物が溢れかえっていて、豊かに見えがちですが実際「心の豊かさ」が欠如している方が多いように見えます。私自身も日々成長期。そんな私から「豊か」になるために良いと感じたことを発信致します!!面白楽しくいきますよ〜!!

梅雨入りしてますね

こんばんは。

 

出張先のホテルからお届けします!

Wi-Fiの調子悪すぎてやっと開けました。笑

その間に全国的にも梅雨入りして「ジメジメした日々」が始まりましたね。

梅雨の時期が好きだという人は少ないイメージですが、そんな梅雨のオススメの過ごし方を紹介していこうかなと思います!!

 

1.読書

梅雨でなくてもオススメですが、家から出たくないこの時期を利用して集中して読める環境下での読書はオススメですね!!

普段、アウトドア派で「ほとんど読書してこなかった」ような方は、体を休めると共に読書で「発想力」や「知識」等のスキルを身に着けるいい機会だと思います。

 

2.筋トレ

家の中でダラダラしがちですが、適度な運動は健康のために大切です。

リフレッシュとして取り入れるのは最高です!!読書や、リモートワークの間に筋トレを入れてみるのはオススメです。

 

3.断捨離

家の中で過ごす時間が多くなるので、この時期を利用してみてはいかがでしょう。お部屋がスッキリするのと同時に、頭もスッキリします。また「本当に必要なもの」が見えてくるので、今後のライフプランを考えるいい機会になるかもしれませんね!

 

ただ捨てるだけでは勿体ないのでフリマを活用するのはオススメですね!

・メルカリ

ラクマ

・paypayフリマ

ジモティ

等様々ありますので好きなところで売って、お小遣いゲットもありですね!

大きいものはジモティー使う傾向です。笑

 

 

4.自炊に力を入れてみる

普段は外食が多くて、なかなか自炊していない方は是非トライしてみてはどうでしょうか。自炊のほうが断然コスト削減になりますし、バランスの取れた食事になります!

今の時代、男性も料理できる人が多いので一つの武器として持っておくといいスキルの一つです。

 

 

その他に、外出でのオススメもありますがコロナの影響もあったので今回は「お家での過ごし方」にフォーカスしました。

 

 

最後に

「好かれなくても良いから、信頼はされなければならない。嫌われることを恐れている人に、真のリーダーシップは取れない。」(野村克也)