豊かな人生へ〜賢い生き方〜

今の時代物が溢れかえっていて、豊かに見えがちですが実際「心の豊かさ」が欠如している方が多いように見えます。私自身も日々成長期。そんな私から「豊か」になるために良いと感じたことを発信致します!!面白楽しくいきますよ〜!!

レスポンス

こんばんは。

 

連絡がめちゃくちゃ遅い人いますよね。

 

どうでもいい連絡は置いておいて、仕事やビジネス、その他重要な連絡の際にもレスポンスが遅い人がいます💦

 

レスポンスが遅いとどんなことになるでしょうか?

 

チャンスを失うということです。

仕事やビジネスに限ったことではありませんが、レスポンスの遅い人と一緒に何かをしたい!という気持ちになる人はほとんどいないでしょう。

「忙しいから返信できない」という人も中にはいます。しかし、相手側からしたら「なんで返事が遅いんだ?」「自分のスケジュール管理もできないのか?」というように信用を失いかねません。

 

人それぞれで優先順位が異なるのは分かります。レスポンスに関して優先順位を低くしている方でしたら、予め伝えておくのもいいかもしれませんね!

 

 

レスポンスが遅いことによってチャンスを逃すことは以前経験していました。

何度か経験しているとレスポンスの大切さに気づくものです。

「自分が経験していないから、そんなこと言われても出来ない。」という方は是非試してみてください。笑(後悔しますが・・・)

 

 

一昔前なら、そこまでレスポンスの早さは重要ではなかったかもしれません。しかし、現代はネット社会であり、すぐに連絡はとれるようになっています。そういった社会ならではなのかもしれませんが、レスポンスを早くするという意識を持つだけで「この人はできる。」と思われたり、相手側のストレスが減ったりしたら両者ともにいいですよね💡

 

とにもかくにもレスポンスが早くてマイナスなことはありません。是非今のうちから習慣化させてみてはいかがでしょうか😊

 

 

最後に

「陸の上を歩くことがどういう事かを魚に説明することが出来るでしょうか?たぶん、何千年説明しても説明しきれないでしょう。でも、一日歩いてみれば、たちまち全てがわかるはずです。」(ウォーレン・バフェット)