豊かな人生へ〜賢い生き方〜

今の時代物が溢れかえっていて、豊かに見えがちですが実際「心の豊かさ」が欠如している方が多いように見えます。私自身も日々成長期。そんな私から「豊か」になるために良いと感じたことを発信致します!!面白楽しくいきますよ〜!!

成幸

こんばんは。

 

コロナの第二波が来ていますね💦

 

先程まで梅田にいましたが、マスクをせずに歩いている人をちらほら見かけました・・・

 

東京では100人を超える感染者が一日で出てきています。

 

同じ失敗をしないようにしなくてはなりません。

100通りの失敗は全然かまいませんが、100回同じ失敗してたらアホです。笑

 

仕事面でも同じ失敗は許されません。

自分がどのような行動を取ればいいのかは以前で学んだはずです。

今後同じような感染症が来ても、なんなく対応できる「対応力」を今学ぶ機会ですね👍

 

 

さてさて、今回は幸せってなんだろう!?

を問いただしていきます!

 

最近SNSでは「ビジネスの勧誘」が激しさを増しているように感じます。笑

 

という私も去年MLMに、熱くなり勧誘に目をギラギラさせていたのも事実なんです!!

 

その時は「よっしゃ!稼げる!みんなも稼がせる!」と疑うことなくやってました。

「まじでやばいから!!」と同じようなフレーズを連発するわけなんですね。笑

ただ、冷静に仕組みやボーナスプランを検証していれば「簡単に稼げるものではない。」ということが分かります。(れっきとしたビジネスではあります。)

ただ、皆が稼げるわけではないですよね!

 

他のビジネスにおいても

特に最近のSNSでは

・お金の写真のせまくる

・おいしい料理のせる

・ゴージャスなホテルの写真のせる

とにかく楽しそうな写真載っけまくりです!

 

お金に囚われすぎてると

「ひょっこり!」とついていってしまいそうになりますね。笑

ただ「簡単にお金を稼げることはない。」これだけは言えますね!

散々騙されてきた僕がいうので。笑

 

 

ここで「今悩んでいること」を考えて欲しいです。

奨学金の返済が厳しい

・月給が安い

・欲しいものを満足に買えない

・こんなんで結婚できるのかな?

・なんとなく日々が過ぎている

 

十人十色の悩みがあると思いますが・・・

 

これらの悩みがなかったら、あなたは何をしますか??

 

・おいしいものを月1で食べたい

・親にプレゼントあげたい

・旅行したい

・マイホームを持ちたい

 

多くの「したいこと」がでてくるのではないでしょうか!?

こういう目標はもつべきです。

その「幸せ」を手にするために何をすべきなのかを逆算して考えてみましょう。

「お金」に囚われすぎて、「得する」ことばかり考えて周りの人をないがしろにしてはいけませんので注意は必要ですよ👍

win-winって言葉で言うのは簡単ですけど実践するのは非常に難しいですよね💦

しかし、自分の利益ばかり求める人には、人は集まってきません。来たとしても似たもの同士の人で地獄絵図ですね。笑

(意外に人はすぐいなくなるもんです。笑

まぁ交友関係の整理ができるという面ではいいかもしれませんが。笑)

 

 

人生を「成幸」させるためにいい人付き合いを心がけていきましょう!

私も少し狂った過去を直して、立ち直り突き進みます!!

こんな私ですが、何か力になれそうなことありましたら、是非連絡ください!!