豊かな人生へ〜賢い生き方〜

今の時代物が溢れかえっていて、豊かに見えがちですが実際「心の豊かさ」が欠如している方が多いように見えます。私自身も日々成長期。そんな私から「豊か」になるために良いと感じたことを発信致します!!面白楽しくいきますよ〜!!

時間を制す!!

はい、こんばんは!!

 

最近世の中から「コロナ」というワードを聞く頻度が少なくなったように思います。

 

私の知る限りでは周りの知人、友人でコロナにかかった人は一人もいなかったです。流石です。笑

かかってもコロナの方から「くそっ!侵入するところを間違えたっ!」と思わせてしまうような人達ばかりなので今後も軽い心配にさせていただきます🙇‍♂️

 

 

えーと突然なんですが

皆さんは時間の使い方は上手な方だと思いますか??😊

 

与えられた時間は皆、1日24時間なんですよね。その配分によって自分のプラスにできるのか、マイナスにしてしまうのかは大きな差になってきます🙋‍♂️

 

1日にどれぐらいの「自分の時間」をとれてますでしょうか?3時間?1時間?それともまっく取れていない・・・なんて人もいたりするでしょうか?

 

 

「時間さへあればできるのに忙しい」

「時間なんて作れない」

こんなワードを度々聞きます😭

本当でしょうかっ!?

 

以前、こんな本を読みました。

f:id:Atsuya89:20200512210325p:image

「神・時間術」です。

 

この本から抜粋して伝えたい2つのことがあります。

 

1.朝の時間を制すべし!

 

諸説ありますが、この本によると

「起きてからの2時間は脳が最もパフォーマンスを発揮できる脳のゴールデンタイム」だと。

 

 

つまり、この朝の時間を有効に活用することで、お昼や夜にやっていることが効率よくできるので、2分の1の時間で処理できたりするよ、ということですね💡

また、起きてすぐにテレビを見る人は要注意です👀(情報収集は大切なので否定はしません)

 

朝が弱い方も多いと思いますが、1週間、2週間と続けてみてはいかがでしょう。

劇的に変わると思います!

 

 

 

2.「〜ながら」はやめましょう!

 

「一度に二つのことを処理することは、脳科学的には不可能なのです。一見して、同時処理しているようで、脳の中で構想で二つの回路を切り替えているだけなのです。」このように書いてあります。

 

よく受験勉強の際には音楽を聴きながら勉強したものです。思い返せばほとんど身になっていなかったな、と。笑

また、テレビを見ながらは問題外ですね。笑

 

 

 

是非、この事を頭に入れて明日から取り組んでみてはいかがてしょうか。

習慣化させたら最強です👍

 

それでも時間が足りないという方は、自分の1日の時間管理をしてみて、削れるところを削ることもできるかもしれませんね。(睡眠時間が8時間取っていたが、6時間、5時間でも平気であれば、その2.3時間が作れます👍)

 

 

 

 

 

最後に

「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。」(マハトマ・ガンジー)

 

深すぎる言葉😭

偉人の言葉いつも背中を押してくれます!!

 

前向いて1日1日を生き切りましょう👍