豊かな人生へ〜賢い生き方〜

今の時代物が溢れかえっていて、豊かに見えがちですが実際「心の豊かさ」が欠如している方が多いように見えます。私自身も日々成長期。そんな私から「豊か」になるために良いと感じたことを発信致します!!面白楽しくいきますよ〜!!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

固定費削減!

引越しやらでバタバタしていて更新できていませんでした 少し落ち着いたので投稿します! かしこく生きる ために大切な「固定費削減」!! 携帯代を安くしたかったので 「楽天モバイル」にしました! なんと1年間無料!! ポイントとして 1.楽天回線エリア …

なんていう態度・・

こんにちは。 先日某携帯ショップへ行ったのですが 久しぶりに怒り心頭!! 「いらっしゃいませ」もなく淡々と向こうが喋り始める。 質問に対して「それは無理です」の一点張り。 こちらは座っているのに立ったまま話す態度。笑 後から他の店舗に聞いたら結…

朝三暮四

こんばんは。 みなさん「朝三暮四」という言葉はご存知でしょうか。 意味としては「目先の違いにとらわれて、結果は同じであるのに気づかないこと。」です。 私は以前、ギャンブルが大好物でした。笑 地道に稼ぐことが正直嫌いでしたので、一発ででかい額稼…

コロナショック!?

こんばんは。 飲食業界はコロナによって多くのダメージを受けました。 ただでさへ厳しい飲食業界ですが、今年の1~4月の飲食店の倒産数は290件でした。 年間件数最多の去年の同時期を62件上回っています・・・ 今後も多くのお店が倒産に直面するかもしれませ…

20代の生き方

こんにちは。 10代、20代・・・ それぞれの年齢によって生き方って少なからず変わってくると思います。 10代は与えられることが多かったですね。 主に勉学、部活動。 「学歴社会は終わった。」と言われてはいますが、最低限のものは必要不可欠。読み書きや話…

梅雨入りしてますね

こんばんは。 出張先のホテルからお届けします! (Wi-Fiの調子悪すぎてやっと開けました。笑 その間に全国的にも梅雨入りして「ジメジメした日々」が始まりましたね。 梅雨の時期が好きだという人は少ないイメージですが、そんな梅雨のオススメの過ごし方を…

強い心を持つことの大切さ。

今回は「強い心」を持つ大切さについて触れます。 強い心を持つといい点 ①目標達成が現実的になる ②どんな状況になっても対応できるようになる 第一の「目標達成」についてですが、 この点について、日々生活している中で対人関係というものがありますよね。…

こんなのは嫌だ!!

いくつかの会社を経由してきて分かったことを書きます。 全ての企業に当てはまるのかは分かりませんが、こんなところでは働きたくないよねっていうポイントを上げていきます 1.従業員を大切にしない これはやばいですよね。笑 でも実際あるんですよ。経営者…

レスポンス

こんばんは。 連絡がめちゃくちゃ遅い人いますよね。 どうでもいい連絡は置いておいて、仕事やビジネス、その他重要な連絡の際にもレスポンスが遅い人がいます レスポンスが遅いとどんなことになるでしょうか? チャンスを失うということです。 仕事やビジネ…