豊かな人生へ〜賢い生き方〜

今の時代物が溢れかえっていて、豊かに見えがちですが実際「心の豊かさ」が欠如している方が多いように見えます。私自身も日々成長期。そんな私から「豊か」になるために良いと感じたことを発信致します!!面白楽しくいきますよ〜!!

マザコンとは俺のこと

GWは飲食店等からしたら、通常なら儲け時であると思いますが今回はシャッターを閉めている店舗も多く見られますね。

 

それに反して、スーパーは人が多くて店員は大変そうに見えます。

 

また、「銀行が大変混みあっている」ことはご存知ですか?

 

給付金を「一人ひとりに」ということに加え「口座に」ということから口座のない幼い子どもの分をつくろうとしているとか・・・・・

 

一人ひとりに配るのは、ありがたいことですが

これによって「三密」という状況をうみだしてしまうようなら本末転倒です。

 

こういう事態になると「仮想通貨」のほうが楽だよなって思ってしまいまう。

(仮想通貨をあまり理解できてませんが・・・・笑)

 

投機目的というよいり、本質の「便利な世の中」のためにはもっと広く浸透する世の中になってほしいと個人的には思います!!

 

 

 

前置きはこの辺りにしまして・・・・

 

GWが終わったらすぐに「母の日」がやってきますよね!

皆さんは、なにをプレゼントしますか~?と聞きたくて・・・(笑)

 

やっぱりカーネーションが王道ですかね?

 

ただ、「花なんていらんわ。。」

って言われます(笑)

物あげるごとに「物なんていらんわ」と・・・・(笑)

 

母つよいな(笑)

愛がほしいのかな?と・・・

愛はいつもあげてんねんけどな~☺

 

そこで花言葉を調べてみたんですけど、一つの花にしても複数の意味があってなんのこっちゃ・・・・

 

人気が高いものだけピックアップして書いていきますね!

 

バラ

・赤・・「愛情」「情熱」「熱烈な恋」

・白・・「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」

・ピンク・・「しとやか」「上品」「感銘」

・青・・「夢かなう」「不可能」「奇跡」「神の祝福」

・黄・・「愛情の薄らぎ」「嫉妬」「友情」

 

コスモス

・赤・・「愛情」「調和」

・白・・「優美」「純潔」「美麗」

・黄・・「野生の美しさ」「自然の美」「幼い恋心」

 

チューリップ

・赤・・「愛の告白」

・ピンク・・「誠実な恋」「愛の芽生え」

・オレンジ・・「照れ屋」

・黄・・「実らぬ恋」「正直」

 

疲れましたね(笑)

同じもので相反する意味のものもあるみたいで・・

タロットもそんなようなのありましたよね?

 

 

失敗と成功は表裏一体みたいな感じで捉えますわ。

 

 

でも決めました。

 

黄色のコスモスしかないですわ。

 

「野生の美しさ」この一点張りです。

 

愛しのマミーこれからもよろしく・・・

 

 

一言でも「感謝」の気持ちを