豊かな人生へ〜賢い生き方〜

今の時代物が溢れかえっていて、豊かに見えがちですが実際「心の豊かさ」が欠如している方が多いように見えます。私自身も日々成長期。そんな私から「豊か」になるために良いと感じたことを発信致します!!面白楽しくいきますよ〜!!

騙されることなかれ!!

こんばんは。

 

コロナの流行に隠れて「詐欺」も横行しているようです。

悲しいことですが・・・

本来一致団結して「コロナに負けるな!!」と言いたいところですが

人それぞれ「自我」をもっており、それは困難なのでしょうか。

 

こんな記事を見ました。

「緊急宣言延長で消費冷え込み、失業者77万人を超えると予想」

恐ろしいですね・・・・

リーマンショック時を超えるとの予想です。

まだその際は中学生だったので自覚はありませんが、失業による貧困、自殺者の増加には敏感になっております。

この状況は仕方ない状況とも言えますが、こういったことに漬け込む「詐欺」は許せません。

 

確かに「お金」が欲しいという気持ちはわかりますが、他人から不当に「搾取」することは、まったくもって勘違いしているとしかいいようがありませんね・・・・

 

恥ずかしながら、私も去年詐欺にあっています・・(笑)

その時のマインドとして「なんでもいいからお金が欲しい」という目先のお金に走ったことが原因です。

「お金を稼ぐ」と共に「何を得られるのか」という点が重要だと考えます。

その点がはっきりしていれば、「詐欺」に合うこともないでしょうし、素晴らしい人生を送ることと思います。

 

あ~~ちくBっ(失礼しました)

 

兎にも角にも、楽に稼げることはない!!ということは頭にいれておきましょう。

 

ワクワクするようなことを仕事にできている人はいますか?

よかったらご意見聞かせてください!!待ってます!

 

 

 

「髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである。」

孫正義さんの言葉ですね。